サングラス・スノーボードゴーグルの専門メーカーとして快適でフィットの良い商品を展開する日本のアイウェアカンパニー『AXE アックス社』より発売の

【EYE CURE】アイキュア をご紹介します。

これはスゴイですよ。

クスリの点眼・服用しない物理的な効果なので、副作用の心配、一切ナシ!使った瞬間から違いがわかります。

キャッチは ドライカット&アイプロテクション! なんだか、とても頼りがいありますね。

勿論、度付きレンズが入ります。眼鏡です。見た目もフツーでしょ?

緑のキャップの容器は注水器です。

フレーム内側脇の半月型のパーツに注水器で水を注した保水パックというシートを装着することで、水分蒸発により目元の湿度を補給して乾燥を防いでくれます。

さらに、フレーム内側のサクションガードが顔にフィットすることにより、カップ内の気密を高く保持し、いつも潤った状態を保ってくれるのです。

フレーム機能も贅沢。

テンプルに超弾性グリルアミド(最近流行りの硬質ナイロンTR-90ですね)を使い、耐アレルギーで整髪料にも影響されません。

耳の掛かる部分もラバーなので、ズリ落ち防止。通常の眼鏡のようにお顔に合わせて調整できます。

日本人の顔や鼻の形状を知り尽くした創業80年のメーカーのノウハウが結集したフィット感は、一般的な花粉対策・防塵眼鏡とは比べモノになりません。

ちなみに、内側のガードを外すと、ごくフツーの眼鏡となります。

これは本当にスゴイです。

お客様のご要望で仕入したのですが、お買い上げ後も、絶賛されていました。なので、このシーズン、あー!もう!な、ドライアイ、花粉症でお悩みの方には是非お試し頂きたい。