最近Facebookなんてもので高校時代の友人と旧交を温め、ネットの凄さにあらためて驚きました。の勢いで、かねてから猛烈に気になっていた商品を紹介します。

類似品が先行していますので、『ちょっと』『スゴイ』くらいのヤヤ控えめでタイトルつけましたが、僕の中では今No.1なんです。

商品名『プロリーネ』

 

眼科機器・コーティング総合メーカー『NIDEK』から。

フッ素系溶剤が配合されているらしく、塗布後のスベリ性は従来のクリーナーとは比べ物になりません。高いスベリ性で塵・埃がつきにくく、レンズが長持ちするというワケです。肝心のモチというと、僕の使用感ですが、完全な塗布ができてから平均して2週間はスベリを保っています。

この商品、施工(?)にチョイテクが必要です。

レンズ面の油膜を完全に剥離(中性洗剤で水洗いがよろし)した後に塗布しますが、スプレーしたらそのまま4時間以上は放置です。お休み前にスプレーするのがよいですね。乾燥後はティッシュなどでヤサシク拭きあげて完了♪

容量5mlしか入ってませんが、140回使用可能と謳っています。ワンプッシュで片玉レンズ一面に充分散布できます。

ちなみに、製品にも謳っていますが、スマホの画面に塗布すると・・・

ほっほほー!な感じになります。

¥1000-也 どうぞよろしく。